たてじまのしまうま

Twitter→ @daiseikou_big

果たして占いは当たるのか?その⑤

前回までの記事はこちら↓ 

果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま

果たして占いは当たるのか?その① - たてじまのしまうま

果たして占いは当たるのか?その② - たてじまのしまうま

果たして占いは当たるのか?その③ - たてじまのしまうま

果たして占いは当たるのか?その④ - たてじまのしまうま

 

ゲッターズ飯田と水晶玉子を信じてしまったが為に財布と心に傷を負ってしまった私。


20万円が1万円になり、生活費全部を注ぎ込んだ為借金をする羽目になりました。


当たると見込んで使いまくったクレジットカード会社から来た請求書には30万円の文字。


まあ、「当たらなかったら借金」という状態をわざと作ったんですけどね。それが占い全乗っかり生活には必要な事だったんです。


金持ちになるか、借金を作るか。天国と地獄・デットオアアライブの環境に身を置いて「あーあ、宝くじ当たらねえかな〜」と思いながら中途半端な淡い期待をする人生に終止符を打つための打開策でした。まあ、普通に死んだんですけど


しかし、私の「占いを信じてしまう」という呪い、実はまだ解けていなかったのです・・・


ゲッターズ飯田と水晶玉子は当たらないインチキゴミ野郎共というのは身を持って証明した。じゃあ今後どうすればいいのか?私は考えました。


「転職だな」


交通費・ボーナス入れて手取り150万円以下の激ヤバ薄給、ゴリゴリのパワハラ受けまくり会社に居る価値はありません。


(その会社の悪口も追々書くとして)とりあえず私は転職することにしました。そしてその転職は成功するのです。


給料・休日共に3割増し。先輩方も優しいったらありゃしない。いい会社に転職できました。


しかし不安がよぎります。


「怪我しないかな・・・」


私は調理師という職種から溶接工に職種を変更したため、仕事の危険度が跳ね上がりました。


危険と隣り合わせな毎日を送る私は次第にあることを思い出します。


「方位取り、良さそうだな・・・」


方位取りとは簡単に言うと「毎日、運気の良い方角に行けば運気が良くなる」という占い。


ハゲの嘘つきに乗っかると決めてから調べた結果たどり着いた別の占い法。私はこれを試すことになったのです。そう、洗脳は解けてなかったのだ!


次回、「失敗」乞うご期待!!!