たてじまのしまうま

Twitter→ @daiseikou_big

ブシロード 15 周年記念ライブ in ベルーナドーム 感想(仮)

この前「ブシロード 15 周年記念ライブ in ベルーナドーム」っていう最高のライブがあったんですけど、個人的な感想をまとめました。 (※取り急ぎ書いたので箇条書きです。) ・開場前の人混みは収容率50%とは思えない数だった。・物販は安定の売り切れラッ…

ちゃんと考えて。占いなんてインチキなんだから。その②

これまで占い奮闘記はこちら↓ 果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その① - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その② - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その③ - たてじまのしまうま 果た…

ちゃんと考えて。占いなんてインチキなんだから。その①

これまで占い奮闘記はこちら↓ 果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その① - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その② - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その③ - たてじまのしまうま 果た…

果たして占いは当たるのか?その⑥

前回までの記事はこちら↓ 果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その① - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その② - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その③ - たてじまのしまうま 果たして…

果たして占いは当たるのか?その⑤

前回までの記事はこちら↓ 果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その① - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その② - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その③ - たてじまのしまうま 果たして…

果たして占いは当たるのか?その④

前回までの記事はこちら↓ 果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その① - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その② - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その③ - たてじまのしまうま 前回まで…

「炎上」に関して私が思うこと

「炎上」 主に失言をしてしまった人間に対して批判が殺到することを指す言葉。そしてそれを意図的にすることを「炎上商法」と言います。 この炎上商法には2パターンがあり、一つはわざと批判されることを自らの意思で行うパターン。 カンニング竹山がコンビ…

果たして占いは当たるのか?その③

前回までの記事はこちら↓ 果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その① - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その② - たてじまのしまうま 2度の失敗で止まってはいけません。何故なら私には占いがあるから…

果たして占いは当たるのか?その②

前回までの記事はこちら↓ 果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま 果たして占いは当たるのか?その① - たてじまのしまうま 婚活イベントでカップル成立したはいいもののその後進展ナシ。心にズシンとくるものはありますが、ヘコたれてはいけません…

果たして占いは当たるのか?その①

前回の記事はこちら↓ 果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま 2018年、「彼女を作る」という目標を掲げた私は、まず恋愛運の良い4月に婚活イベントに参加しました。 ゲッターズ飯田氏の本では「4月は開放の月。予想外の人に好かれる可能性が。」と…

果たして占いは当たるのか?

みなさんは占いを信じますか? 朝の番組の星座占いで1位だと喜び、最下位だと落ち込む方もいらっしゃいますし、一方で「あんなのインチキだ」と毛嫌いしている人も大勢います。 私はというと「バリバリ信じてる」タチで占いや風水の本を買い漁り、実際に占い…

はじめてのコラム

私、だいせいこう。この度2021年から週1のペースでコラムを書くことにしました。 主な理由は「脳内のアウトプット」と「文章力を付ける」の2点で、考え事をしているごちゃごちゃした頭の中をスッキリさせる為、そして国語激弱な自分とおさらばする為に毎週…

超・完全オリジナル漫才「転売ヤー」

「あ~ありがとうございます~ね。いま『ヤフオクの割引券』を頂きましたけれどもね。こんなんなんぼあってもいいですからね。」 「いきなりですけどね、ウチのオカンがね、やってみたい副業があるらしいねんけど、名前を忘れたらしくてね。」 「副業の名前…

プロコスプレイヤーえなことマツコデラックスが俺の偏見をねじ伏せ、宇垣美里アナが俺の偏見をこじ開けた話

「コスプレ」 一般的には「普段しない様な格好をする事」を言いますが、今回お話したいのはナースとかスッチー(死語)の方ではなく、アニメやゲームなどのキャラクターを自身の身体で表現する方法。 こちらのコスプレの話です。 何を隠そう、私はコスプレす…

包茎手術はどこで受けるべきか問題

「包茎」 昨今における「男の悩み」のひとつ。 その悩みを解決してくれるのが「手術」なわけですが、 包茎手術のトラブルをネット上で聞いたことがある方は大勢いらっしゃると思います。 そこで、包茎に悩む男全員がぶち当たる壁「美容クリニックで受けるか…

南海キャンディーズ・山ちゃんはあの人と結婚できたのではないだろうか?

あの衝撃はなかなか超えられるものではない。 今週水曜日、南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優が結婚した。 俺は2004年のM−1グランプリを観てから南海キャンディーズにハマった。 出てるバラエティは見れる限り見たし、ラジオも毎週聞いていた。…

「みもロス」をしているあなたへ

三森すずこさん。ご結婚おめでとうございます。ミモリアンの端くれとしてお目出度い気持ちでいっぱいでございます。 さて、タレントの結婚に付きものになった「〇〇ロス」。今回は「みもロス」ということですね。 私は推しの熱愛・結婚で凹む人達の気持ちが…

テレビ、どうしようかな?

俺はお笑い大好き・バラエティ大好き人間だけど、最近悩んでる。 昔はビデオテープで片っ端からバラエティを録画してそれを見てばっかりだった。 今はHDDという便利グッズで大量の録画が出来る。俺が買ったのは320GBという1番容量が少ないタイプだが、画質を…

俺はクロちゃんを馬鹿にできない。お前らはクロちゃんを馬鹿にできるのか?

私、30歳男性。童貞。 見事魔法使いになった俺が最近思う事がある。 それは「水曜日のダウンタウン」の企画「モンスターハウス」のクロちゃんを観ていると物凄く羨ましいという事だ。 www.tbs.co.jp オシャレ全開の恋愛リアリティーショー「テラスハウス」に…

短編小説「優等生」

僕のクラスには一人、優等生がいる。成績優秀でスポーツも万能。 彼女の家は渋谷のど真ん中にあるといった、所謂「お嬢さま」だ。 東京のマイナーな出身の僕なんかと比べ物にならない。それぐらい彼女はトップを走っている。 そんな彼女に、ある噂が流れた。…

ミルキィホームズとの出会い

あなたは人生が変わった日を憶えてますか?今日はそんな昔話。 2016年始め、ラブライブ!のμ'sがファイナルコンサートを発表した時期。僕は友達に勧められたスクフェスにハマりかけていた。まだスクフェス以外の、アニメだったりCD買ったりに手を出さず、な…

We are the Miracle Holmes 2018

平成も終わろうとしている今、わたくしの大好きなミルキィホームズも終わりを迎えようとしています。時間が経ったいまだからこそ、現在の様子を伝える歌を作ってもいいじゃないかと。ということで、替え歌を作りました。はい。ただの替え歌です。 ※替えた部…

マツコデラックスがキモいおっさんを裏切った話

もう終わってしまいましたが、「怒り新党」という番組をご存知ですか? 有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんのトーク番組で現在は「マツコ&有吉 かりそめ天国」にリニューアルして放送されています。 そんな「かりそめ天国」・・・じゃなかった。「怒り新…

はじめまして&募金をした話

ブログでは始めまして。「だいせいこう」といいます。ブログ一発目の話題ですが、早速重ための話題です。 ・募金しました! 西日本洪水に見舞われた方々、被災者の皆様に何か出来る事は、折鶴を折るより募金した方が手っ取り早い!という事で1万円だけですが…