たてじまのしまうま

Twitter→ @daiseikou_big

ブシロード 15 周年記念ライブ in ベルーナドーム 感想(仮)

この前「ブシロード 15 周年記念ライブ in ベルーナドーム」っていう最高のライブがあったんですけど、個人的な感想をまとめました。

(※取り急ぎ書いたので箇条書きです。)

・開場前の人混みは収容率50%とは思えない数だった。
・物販は安定の売り切れラッシュ。15周年ブレードとミルキィセットが欲しかったが諦めてポピパブレードとクリアファイルを購入(あとパンフ)
・企業様、ファンの皆様のフラスタに感動するも、「うわぁ〜お花のいい匂い」とハイジみたいな事を言い出す。
・入場。ドームはデカい。
・ドーム一周してる間にオープニングアクトが始まる。このときの歓声が凄すぎて感動する。
・席は三塁側のフィールドビュー席。近っ!良い席だな!

※ここからライブですが、全アーティストは拾えないので個人的に印象が強かったやつだけ。
・大きな木谷氏の合図で始まるライブ。
・RAISE A SUILENの途中でブレードの電池が切れる。
・交換してるタイミングで「熱風海陸ブシロード」4人が集まった姿を不意に見て泣くタイミングを逃す。
・そして写真タイムも逃す。言ってよ!「写真OKって言ってよ!!」
・今回最大の収穫「Lyrical Lily」可愛すぎた。俺の心から推しが増える音がした。
・「深川瑠華ってこんな可愛かったっけ・・・」
撲殺天使ドクロちゃんで一気にブチ上がる。
・安定のお笑い枠、バーチャルD.U.P 「PARTY☆NIGHT」が懐かしくて染みる。
でじこ「トイレタイム扱いした連中を後悔させる」
・Peaky P-keyがトロッコで近づいてくれました。
・普段からグラビアを観ている身としては「Merm4id」さん。ありがとうございます。
・あれを「衣装の治安が悪い」と言うのですね。
・シークレットはヤングワイワイ。コロナのせいで去年見れなかったトリオ漫才が見れて本当に良かった。本当に・・・良かった・・・
Aqoursから「わいわいわい」どうせなら順番逆にして後手のチームYが「ワイを名乗ってる奴がいる・・・?」みたいなイジりしてほしかった。まあ無理なのは承知ですが。
・虹ヶ咲の特攻服が見れたのは嬉しかった。脱げないハプニングもご愛敬。
・サプライズゲスト meltearが出たときのワイ「そうか!ブシロードだもんな!」


・そしてココでフェザーズ。1曲のみなので長めに時間をとってくれました。
・コール&レスポンスでは株主ではないので「チャチャ」をする権利を失う(だって100株8万円するんだよ・・・)
・ついに登場ミルキィホームズ。推し始めて7年、初めて4人が揃うところを肉眼で見れた。
・涙目になりながら思ったことは「みもりん・・・ホントに産後??アレで踊り控えてるの・・・?」
・誰よりも長い雑談でほぼみるみるミルキィ
・白々しい「あれ?なんかトロッコに乗っちゃったよ?」
・肩組みを禁止された上での「ミルキィ A GO GO」なんて罪なの・・・
・トロッコが近くまで来てくれました。生ミルキィを間近で見れたこの瞬間が一番幸せでした。
・「母さんお茶~」はトロッコですることではない(見れてよかった)
・「雨上がりのミライ」で自撮り。自由すぎる4人。

Roseliaでマイクが抜けなくてすごい顔になる友希那さん。
・おゆちゃんの「ミルキィアタックREMIX」でブチ上がる。
・そしてトリを飾るPoppin'Party
・個人的に「ときめきエクスペリエンス!」が一番泣きそうでした。「声出し解禁」に触れてからの良曲がコロナ禍の事とかを考えてしまい胸がジーンとしました。
・「MCの間だったら何やってもいいんじゃない?」という法の目をかいくぐる愛美。映像で確認したら袖で大人が集まってました。

 

とりあえず後でまとめます。