たてじまのしまうま

Twitter→ @daiseikou_big

果たして占いは当たるのか?その②

 前回までの記事はこちら↓ 

果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま

果たして占いは当たるのか?その① - たてじまのしまうま

 

婚活イベントでカップル成立したはいいもののその後進展ナシ。心にズシンとくるものはありますが、ヘコたれてはいけません。2018年はモテ期なはず。恋愛ベタでも運気が後押ししてくれると信じ出会いを求めに行きました。


今度は恋愛運が良い7月に別の会社が運営するイベント、通称「街コン」に行ってきました。


会場は繁華街にある居酒屋。ドキドキしながら入口に行くと20代中盤の女性が受付をしていました。


「このぐらい綺麗な女性が居たらいいなぁ。」と思いながら会場の中に入ると、既に他の男性参加者が座っている席に案内されました。


今回のシステムは男性2:女性2を一席として30分間会話ができます。そして時間が経過すると男性が移動し、別の女性と逢う。それを時間いっぱいまで行うという方式です(大体4組、8人ぐらいの人に逢えます。)


しかし、自分のように1人の参加者がいると2人組の参加者がいる所に入れられて男性3:女性2の構図にならざるを得ない場合もあるようで、そこで通されたのは「弁護士自衛官」というゴリゴリハイスペック男子に混ざるという地獄を味わいました。


よく合コンで「女子側の幹事が自分より可愛くない女子を連れてくる」というあるあるがありますが、図らずも比較対象のダメな方という位置づけになってしまいました。占いに従っただけなのに!


悲しき当て馬となった僕は「食べ飲み放題」ということを利用し、ベロベロの腹パンパンになって2時間の地獄を終えました・・・


翌朝、「ヤケになって失敗したな・・・」と激しい後悔をしました。


「今年は占いに全乗っかりするんだろ!諦めるなよ!!」と己を鼓舞し、LINEを開きます。


街コンは30分の制限時間が終わった後、司会の人に「皆さんLINEを交換してくださ~い」と促されます。とりあえず結果はどうであれ数々の女性とLINE交換はできるわけです。


その中でも話が盛り上がった記憶のある一人の女性に連絡しました。同い年でたまたま高校の時に出会った共通の知り合いがいるということで話が弾んだ記憶がおぼろげながらにあります。


自信が無い中LINEのやりとりをしていく中で、なんとご飯に行く約束まで取り付けることに成功したのです!


「コンパ中に泥酔する」というトリッキーな印象の残し方で焼肉デートにこぎ着けた奇跡は怪我の功名なのか、占いの効果なのかわかりませんが大成功を納めたのは事実です。2人でおいしい焼き肉をほおばりながら楽しい時間を過ごせました。


まぁ、焼肉後は連絡取れなかったんですけどね!!!!!!


結論【恋愛テクニックが無ければどうにもならない!】