たてじまのしまうま

Twitter→ @daiseikou_big

果たして占いは当たるのか?その①

前回の記事はこちら↓ 

果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま

 

2018年、「彼女を作る」という目標を掲げた私は、まず恋愛運の良い4月に婚活イベントに参加しました。


ゲッターズ飯田氏の本では「4月は開放の月。予想外の人に好かれる可能性が。」とあったので、ここぞとばかりに行ってきました。


そこのイベント形式は、15対15で円形に座り1人3分の会話タイムが設けられ、一周したら男性が椅子取りゲームの要領で好きな女性ともう一度話すという内容。


参加者は男女共に30代~40代。20代はほぼいません。事前に「プロフィールカード」というものを書くのですが、何を書いたらいいか分かりません。履歴書と一緒です。


プロフィールカードはあれど、3分で大体の目星を付けれるわけもなく、好きな席に座る「椅子取りゲームタイム」では大抵綺麗な女性に男は群がります。


恥ずかしがってた私は動けずに余った席に座ったりします。それを察知した40代の女性は「私で休憩取ってる?」と自虐を言ってきます。そんなこと言わないで・・・(涙)


5回の椅子取り合戦が終わった後は誰が良かったかを第5希望まで書いて提出します。5人って多いな。


集計結果はすぐに発表されました。今回カップル成立したのは4組。


(15人居て第5希望まで出して4組・・・)と思いましたが、仕方ないでしょう。
そして、運命の結果発表。私は・・・


見事4組の中に入ることができました!カップル成立です!


お相手は30代後半の方でイベント終了後、会場近くのカフェでご飯を食べに行きました。


普段からこういうことに慣れていないのでてんやわんやでしたが何とか婚活イベントを終えることができました。


そして後日、近くのショッピングセンターでデートに行かせていただきました。


そしてなんと!ここで関係は終わります。


原因はわかってます。「盛り上がらなかったから。」


そもそも今回、「お互い第1希望じゃなかったし・・・」という部分もあり、
相手から見ると「男らしくねぇな。」僕から見ると「母親みたいだな」という非常に恋愛に発展づらい結果となりました。


いくらカップル成立したとしても、その後カップルになるかどうかはその2人の問題です。恋愛ヘタクソな自分にとって婚活イベントのハードルは髙かったのです・・・

 

私の占い全乗っかりコラム~恋愛編~はまだまだ続きます。