たてじまのしまうま

Twitter→ @daiseikou_big

果たして占いは当たるのか?その③

前回までの記事はこちら↓ 

果たして占いは当たるのか? - たてじまのしまうま

果たして占いは当たるのか?その① - たてじまのしまうま

果たして占いは当たるのか?その② - たてじまのしまうま


 

2度の失敗で止まってはいけません。何故なら私には占いがあるから。たとえ極上のヘタレであったとしても「自分からアクションを起こせば恋は成就しやすい。」と書いてあったのだから・・・


9月に再度、街コンに行きました。「婚活パーティ」と「街コン」両方に行って感じたことは、「ネットに書いてあった『女性の参加費が高い方が良い』ってホントだったんだなぁ。」(婚活500円・街コン2000円)


受付を済ませ、また男性2人組の中に私というちんちくりんを入れてもらいます。今回は男前の美容師と調理師でした。ちょ、調理師・・・


その時の私は調理の仕事をしていて勉強中だった身なのでそっちの話で盛り上がり、女性との会話が減ってしまいました。今思えば調理師の方にめっちゃ悪いことしたなと反省。


今回はベロベロになることはなく、滞りなく街コンは終了しました。
「さて、今度は誰に連絡をしようか・・・」


占いに全乗っかりする為、運気カレンダーを見ると2日後の運気が良いらしく、休みでもあるためこの日にLINEしようと考えました。


私はある女性が気になっていました。


女性にしては珍しい1人ずつの参加者2名。片方は30代後半・そしてもう一人が20代中盤の綺麗な女性でした。


「あの人に連絡取ろうかな・・・」


しかし、何故か積極的に連絡を取ろうとは思いませんでした。自分の中で何かが引っかかるのです。


最初は「あれだけ綺麗な人だから競争率高そうだな」というマイナスの潜在意識がブレーキをかけたのだと思ってたのですが、ふとあることを思い出したのです。


「あ、あの人・・・受付の人だ!!」


前回の7月に行った街コンで「このぐらい綺麗な女性が居たらなぁ。」と思ってた受付の女性が参加者として紛れ込んでいたのです。


「サクラかよ!!!!!!」


私はびっくらこきました。サクラ仕込んでんのかよ。


しかし、状況が状況でした。女性参加者はほとんど数人で応募する中、恐らく30代女性1人の参加者がどうやってもあぶれる。


一人だけ参加させる訳にはいかないと思った運営が人数合わせで女性スタッフをねじ込んだと思われます。


恐るべし街コン・・・サクラに引っかかるところだったぜ・・・


そうして、見事サクラを見破った僕は別の女性にアタックすることにしたのです。結果はもちろん・・・

 

 

 


【結論】『占いで彼女は出来ない!』

 


ゲッターズ飯田は「普段モテない人は普段の運気の逆でモテる」水晶玉子は「モテるし、あなたからアクションを起こせば恋は成就しやすい」と言いました。


全然当たってねえじゃねぇか!!!!