たてじまのしまうま

Twitter→ @daiseikou_big

はじめてのコラム

私、だいせいこう。この度2021年から週1のペースでコラムを書くことにしました。


主な理由は「脳内のアウトプット」と「文章力を付ける」の2点で、考え事をしているごちゃごちゃした頭の中をスッキリさせる為、そして国語激弱な自分とおさらばする為に毎週思いの丈を書き記したいと思っております。


ということで軽く自己紹介を。
ペンネームは「だいせいこう」。名は体を表すと聞いたことがあるのでこの名前にしました。今の所、まだのようです。
お笑いが好きで、特に芸人さんのラジオを好んで聞いています。そしてちょくちょくと投稿させて頂いてます。
他に「ミルキィホームズ」という声優ユニットが好きで応援していました。(現在活動してないので過去形ですが、今でもメンバーを応援しています。チームYとか。)

 

そして、なんで1月頭からではなく、16日という中途半端な日にちにスタートさせたかと言うと、今日が「天赦日」だからだそうです。


「天赦日」とは「縁起のいい日」で1年に数日しかないらしく、この日に始めると良いらしいです。

 

私は占いの類は信じてませんが、この天赦日を有効活用した結果、初めての彼女が出来たのでそれからこの運気のいい日だけは信じてます。
まあ節分とかクリスマスとか暦のイベントと同じ類なんでこれが占いだとも思ってませんけどね。

 

これからこの文章を書く特訓の中で「彼女ができた話」や「占いの悪口」が出てくると思いますので、気になった方は追っていただけると嬉しいです。多分、両方ボロクソに書くと思います。