たてじまのしまうま

Twitter→ @daiseikou_big

ミルキィホームズとの出会い

あなたは人生が変わった日を憶えてますか?今日はそんな昔話。

 

 


2016年始め、ラブライブ!のμ'sがファイナルコンサートを発表した時期。僕は友達に勧められたスクフェスにハマりかけていた。まだスクフェス以外の、アニメだったりCD買ったりに手を出さず、なんとな~く知ってるぐらいの時期にニコニコニュースで、ある記事を見つける。

 

 


みるみるミルキィ 第2期放送決定」

 


ご存知の通り園田海未役の三森すずこシャーロック・シェリンフォード矢澤にこ役の徳井青空譲崎ネロを担当しているミルキィホームズ(みころん・いず様はこの時点では全く知らなかった)

 


声優が出演するバラエティは何本か見てたし「μ'sの9分の2が出ているなら」と興味が出てきたわけです。
そしてあるコメント欄に唆られたのです。

 

 


「まえ見てたなー 何にも考えずに見るには丁度いい番組だった」

 

 


私の気持ち「ちょうどそんな番組探してたのー!」

 

 


バラエティ大好きっ子な私は食いつきました。ゴリゴリのお笑いも好きだけど、ゆるゆるなテレビも見たい。そんな欲を満たしてくれそうな予感をこのコメントに感じたのです。

 


「ニコニコニュース」でググると第2検索ワードに「低俗」って出ちゃうニコニコニュースだけど、この時ばかりはニコニコニュースに感謝です。ありがとうニコニコニュース!

 


それでμ'sがファイナルコンサートを終えた4月、第2期・第1話のみるみるミルキィを見てみたわけです。(多分そんなラブライバー、多かったんだろうな)
三森桜が咲いたり、あっぷっぷ歌合戦をした回です。

 

 

 


「おもしろっ!」

 

 


一発でハマりましたよ。
何も考えずに見るのは勿体ないぐらいのめり込みました。

 

 


次の日にググって見た「自由すぎる女流写真家・橘田いずみ」で完全なるミルキアンへと進化したわけですが、それはまた別のお話。

 


そんな人生の節目になる出来事を思い返してみました。

 

 

 

 

 

 

 


あなたは人生が変わった日を憶えていますか?