たてじまのしまうま

Twitter→ @daiseikou_big

マツコデラックスがキモいおっさんを裏切った話

もう終わってしまいましたが、「怒り新党という番組をご存知ですか?
 
有吉弘行さんとマツコ・デラックスさんのトーク番組で現在は「マツコ&有吉 かりそめ天国」にリニューアルして放送されています。
 
そんな「かりそめ天国」・・・じゃなかった。「怒り新党を見始めたときに「なんだこの面白い番組はっ!」と思いまして、
 
もっと見たい!と思った私はyoutubeで番組を探しました。テレビ番組を動画投稿サイト等に許諾なくアップロードして公開することは違法です
 
結局「怒り新党」は無かったんですが、当時番組レギュラーだった「夏目三久」の冠番組ナツメのオミミ」の一部がありました。(テレビ番組を動画投稿サイト等に許諾なくアップロードして公開することは違法です
 
その「ナツメのオミミ」に有吉マツコがゲスト出演した際に「中島みゆき」さんの話をされてました。
 
中島みゆきさんの素晴らしさを語る際、こんなことをマツコさんが言ってたんです。
 
「(中島みゆきの歌詞は)つまんないバカみたいな歌詞じゃないのよ。女子高生の失恋しか想像できないような、ウ○コみたいな歌じゃないのよ」
 
そんなマツコの発言を受けてyoutubeのコメント欄にこんなことが書いてました。
 
西野カナとかな
 
それを見た私の正直な感想「気持ち悪りぃ」
 
わざわざ書くことかよ・・・って思いました。
 
それだけでは終わりません。
 
実は同じシーンを別の投稿者がロングバージョンでアップロードしていました。
 
そちらの動画も見たのですがコメント欄に同じ人の名前で
 
西野カナとかな
 
と書いてあったのです。
 
本当に気持ち悪りぃな!
 
 
当時は知らなかったんですが、ある記事には「西野カナ歌うの歌詞に対してマツコさんが批判している」とのことでした。

anincline.com

 
そもそも「ナツメのオミミ」内で批判してた「女子高生の失恋しか想像できないような、ウ○コみたいな歌」
西野カナ批判なのかは定かじゃないので、あのオッサンが勝手に便乗して同じ意見ですよヅラしてるのが気持ち悪いなと思いました。
そもそも書いたのがオッサンかどうかも定かじゃないんですけど。
(私の勝手なイメージで作り上げたのがオッサンだっただけで)
 
 
 
んで、そんな中「怒り新党」内で西野カナの話題が出たんです。
 
 
マツコさんが昔の考えを覆し、西野カナを賞賛した時に私はあの動画のコメントを思い出したんです。
 
 
 
「裏切ったwww」
 
 
 
 
マツコ・デラックスがオッサンを裏切った瞬間でした。
 
 
 
 
2018年現在、移り変わる時代の中で個人の考え方も変えていかなくてはならないのだなと、30歳になった私は思いました。
 
ちょっとしたことでクレームを付けたり、「昔は良かった」と嘆く人を見ながら
「時代は変わってるのに、この人たちは変わろうとしないんだな」と思う部分があります。
変化に対応できるモノこそが幸せをつかめているような気がします
 
 
 
あれから数年たった今、西野カナをディスったオッサンは考えを変えたのでしょうか?
 
 
 
ま、オッサンかどうかもわかんないんですけどね!